『 が じ ゅ ズ! 』 TOP  >  部分的過ぎる攻略 >  ヘブンズタワー下層

ヘブンズタワー下層


  2021/4/28アップデート時に改修、内部構造が簡素化。

  旧ヘブンズタワーの攻略はこちら



  ゲルニア地下から地表を貫き、天まで届かんとする巨大な塔。
  3ダンジョン構成となる塔の1つ目。

  塔らしく、上へ上へと進んでいく為、
  ジャンプ力や飛行速度など優れてるロボだと進みやすい。
  モンスターの数が多く、積極的に近寄ってくるものが多い為、
  強力かつ広範囲の近接武器があると戦いやすい。

  ボス素材は、ニーテシールドやアグルナシールド、
  更にヴォイド・ディメンション青で作れる
  リブラハンマーの素材である、アグルナハンマーを作るのに必要。

  敵は全てスタンするタイプなので、課金ガチャ要素ではあるが、
  G・リモアBDディガイアスAMがあると、敵を一網打尽に出来る。



  <入場条件>
  中尉になり、エリートミッションを全てクリアしている事。




  ヘブンズタワー下層のお宝(ドロップ全てではありません、あくまで個人的に良いと思う品です)
  『アグルナコア』
  『アグルナアイ』
  『アグルナ重装甲』





  ダンジョンが単純になって書くことが少ない為、
   Lv1のO・アシスBSの「HookShot」を使って登る動画も掲載しました。

  ハイジャンプ使える人はそれでも行けます。
  
①5F

  ダンジョンの中では珍しく、とにかく上に登っていく。
  平坦を進むダンジョンではないので、意外と手間がかかる。
  
  O・アシスBSの「HookShot」を使って進んでみました。
  慣れたらスマートに攻略できるかも?



  
②50F

  更に垂直に上がっていく。
  割と絶妙な位置に敵が出現するので突き落とされる可能性もある。
  
  O・アシスのフックショットでの移動。
  このルートも慣れたら楽にいけるかも?

  


  
③100F

  時計回りに螺旋状のフロアを登っていく。
  
  大したショートカットにならないかもですが、
  ゲートは床下から起動が可能。



  
④140F

  3層構成で上に上がっていく、ルートは

   W → E → N(ゴール)

  で、固定。



  
⑤150F(展望台)

  ゲルニア上級兵3体が待機している。
  話しかけると地下やタワーのことについてちょっと教えてくれる。



  
⑥170F・・・Boss『アグルニーテ』

   aguru.jpg
   物理耐性爆風キャップ全身に破壊可能なシールド。
   物理以外ならダメージが通りやすく、火炎に至ってはシールドを無視できる。
   シールドが邪魔に感じる場合は強力な火炎攻撃で戦うといい。
   ただし、火炎でも爆風キャップは適用されるので爆発系武器は注意。

   シールドに防がれなければ、ショックも有効。




  「HookShot」について
   「ランニングしながら飛び上がると、最高高度がちょっと上がる」  
    という裏技?があるので、ランニングしながらHookShotを撃つことで
    ちょっと高い位置まで飛ぶことが可能です。


番外編

  
  異常種ダムツリーBDの動きを利用した縦移動に強いロボで下層を移動してみました。

  構成パーツは一応全部無課金で入手が可能・・・と思いましたが、
  ドミクラウンが基本アルバイター待ちなのでちょっとキツいかも?

  これはかなり昔に作ったロボであり、今のパーツなら課金も合わせれば
  色々出来ると思うので、興味があったら
  垂直移動にも強いロボ、是非試してみましょう。


  クリアすれば、ヘブンズタワー中層への道が開かれます。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL